Bonne soirée!

Bonne soirée!はフランス語で良い夕べをという意味です。ブログの内容に反してオシャレすぎたかなw

おすすめのコモン紹介

MISOが公開されました!30分ぐらいで終わるので、お暇な時にどうぞ!

www.freem.ne.jp

 

前置きはここまでで、本題です。

今回の記事はおすすめのウディタコモンを紹介したいと思います。

 

まず一つ目のコモンは、詩華様の複数売買コモンです。

なんとこのコモン、たったひとつのコモンを上書きするだけで動くんです!

ウディタのデフォルトのお店では、購入する時に複数個買えないので、このコモンを導入するだけで機能します。

とても便利でおすすめのコモンです。

 

二つ目と三つ目は、なまさん様の左上にメッセージコモンとアマニア様の文字ピクでフキダシコモンです。

f:id:sabori10:20210911142858p:plain

左上にメッセージコモンと文字ピクでフキダシコモン

画像を見てもらえば分かりますが、アイテムを入手した時などに使うと、入手演出がグラフィカルになり、見栄えがとても良くなるという優れものです!

スクショ内の素材は、マップチップはエデンギア様、キャラチップはすきまの素材様、FSM様、MACK様の素材を一部改変しております。

 

四つ目のコモンは、次回作で使おうと思っているっK様のタイピング風文字表示コモンです。

このコモンを使うと、パソコンのキーボードでタイピング入力したようなメッセージが作れます!

導入も簡単でお手軽に使えるコモンです。

 

五つ目はきんぎょ花丸様のダッシュコモン(バグ防止付)です。

このコモン、ウディタのダッシュしたときに動作不良を起こしてしまう仕様?を考慮して作られているダッシュコモンです。

親切かつ丁寧に作られていて、きんぎょ花丸様の気遣いが分かります。

このコモンはきんぎょ花丸様のブログにて配布されています。

kghanamaru.com

 

いかがでしたでしょうか。

ウディタでは色々な方々がコモンを配布されていて非常に助かりますね!

私はコモンが一から作れないので、コモンを配布している方々は本当にすごいと思います。

それではまた次回の記事でお会いしましょう!